つてとのブログ

20分ナポリタンにゆずこしょうを入れてみたけど、惜しかった話

 

こんにちは、たちつてとです。

 

またスパゲティ作ってみました。

世の中にはナポリタンというものがあるものの、

僕はナポリタンの定義は知りません。

まあ、しかしだいたいそれっぽいので

表題の通りナポリタンを作ったことにします。

 

f:id:tachitutetoNosuke:20220108211120j:plain

これすごいいい写真だと思ってて

こんな悲しみを帯びたナポリタンを

見たことありません。

 

これ角度とかもっと気をつければ

もっと哀愁を漂わせる悲しみの

ナポリタンを保存できかもしれません。

 

今回のナポリタン

tachitutetonosuke.hatenablog.com

具材とかは全部過去記事にあります。

まあ、野菜とかは自由なものを

ぶち込めばいいと思います。

手順

  1. 麺を茹でる
  2. 野菜を炒める
  3. 調味料を入れる
  4. にんにくを入れる(重要)
  5. 再度炒める

以上。

 

今回のチャレンジ

ゆずこしょう(チューブ)を入れてみました。

こんなん。

味自体は悪くなかったんですが、

如何せんゆずの味が浮いてしまっている...

 

火を通すと風味が飛ぶのかな、

と思ってひよってしまいました。

最後の最後で入れてしまったのも

上手く味が溶けきっていない原因かもしれません。

 

実は今回、ツナを入れてないんですが、

もしかするとツナマヨ+ゆずこしょうを

合わせるといい味がするのでは?と思っています。

 

次回のチャレンジ

  • ツナマヨ+ゆずこしょう
  • りんごのすりおろし
  • 鶏がらスープ

これらのいずれかで行きたい。

鶏がらスープの素入れるのは普通なので、

できればりんごを入れてみたい。

 

りんごはカレーに入れると美味いので

その直感です。

 

最近はこちらを参考にして飯を作っています。

 

が、この記事に関しては↓こちら1冊目に近いです。

※同じとは言っていない。

あ、あとゆずこしょう入れろ!とか

りんごすりおろせとかもないはずです。

 

 

ちなみにゆずって、

火を通すと味が薄くなっちゃいますか?

 

ツナは早い段階で火を通すのが

僕の好みなんですが、

ゆずこしょうもツナといっしょに混ぜたい。

しかし、ゆずの香りが飛んでしまわんかという懸念...。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事を気に入っていただけた方は、

ブックマークツイートしていただけるとうれしいです。

ブログを更新する励みになります。