つてとのブログ

【ポケモン エメラルド】バトルドームやってたら普通に伝説使われて草だった話

こんちは、たちつてとです。

 

ポケモンエメラルド、みなさま

ご存知でしょうか?

エメラルドには、バトルフロンティアという

やり込み要素があります。

 

厳選作業という救い難い苦行はありますが

バトルフロンティア自体は

大変楽しくやっています。

 

(超エキサイティン!ではない方の)バトルドーム

現在銀シンボル獲得。

tachitutetonosuke.hatenablog.com

この延長で9周目をやっていた3,4戦目の話。

※ちなみにヒース金シンボルは10周目。

メンツは↑の過去記事と同じ。

まあ、知らなくてもいいと思われ。

 

1,2戦目

ここまでも

御三家は当たり前のように出てくるし、

なんかヒースの影薄くね?とか思ってたんですが。

 

具体的には、

バシャーモバクフーンカメックス

リザードンラグラージ等。

御三家は...ヒースの...特権ではないんやなって...

 

3戦目

相手のメンツ。

なんかラティアスメタグロス出てきそうで草。

つかこのメンツにいるネイティオくんかわいそう。

むしろネイティオくんを救おうとしている可能性?

 

実際のバトルはラティアスネイティオ

やっぱり救済者じゃないか!

 

ちなみに両者ともフーディン(3色パンチマン)で

捌けました。

ラティアス、れいとうパンチ確定2発。

(※返のシャドボで2割くらいで耐え

こちらの防御の努力値は0、個体値は30)

 

ネイティオ、れいとうパンチワンパン。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

 

4戦目

お兄さんとオーパーツみたいな人いて草。
もう伝説もヒースの特権ではないんやなって。

 

結局使われたのは、ラティオスクロバット

ストーリーは概ね3戦目と同じ。

ラティオスでドラゴンクローで耐え、

返のれいとうパンチで終わり。

(とくぼうの努力値も0、個体値は31)

 

というわけで、ラティ兄弟は

フーディン一人で耐えられる可能性あり、

ということがわかりました。

このメンツで10周目いくか迷いますな。