つてとのブログ

【レゴ テクニック】ブガッティ シロン作るぞ!!!

 

 

さて正月だ。

本ブログに訪れる物好きな皆さま、

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、表題通りでございます。

みなさんはレゴ(LEGO)はご存知でしょうか。

男性は大抵わかると思います。

 

わからない方はそもそも本記事を

読むような層でない気がします。

よって詳細を割愛。

 

 

ブガッティシロンとは

めっちゃ高級な車です。

3,4億するそうな。

うそやんwwwww思う方は

ググってみてください。

 

wikiいくと面白いですね。

(僕は全く車については詳しくないです。)

まずハイパーカーとかいうみた事のない

ワードが飛び込んでます。

 

ちょっと読み進めると、

時速400kmとか高速で出そうものなら

一発でしょっぴかれるトンデモ速度が出るよ〜

って書いてあります。

 

さて本題

さあ、このクソ高金泥棒なレゴについて。

 

レゴ経験

小学生の時以来?

なお、私現在26でございます。

 

なぜ買ったか

わかりません。

ただ、個人的にビビッと来るのが

あんまりありませんでした。

1万円以下だと、ちょっっっっっっっっと

ちゃっちく見える。

 

1〜2万円台だと、なくはないんだけど

シールたくさんありそう...

とかで敬遠。

 

で、なんだかんだ年末だったし

でけえ買い物すっか、ということで

こいつを購入。

お値段、なんと5万弱。

 

いやー仰天でしょう。そうでしょう。

ゴマンつったら、家電製品、walkman

PS4,5、switchEL型、ちょっとお高い服

ブランドもののバック...etc色々買えますね。

 

これらいずれもすっ飛ばして

どうしてレゴを購入したんでしょうね...?

おもでっけえええええええ

MacBookPro 15インチ 2017モデルを軽々と凌ぐ大きさ...

横7.80cm、縦5,60cm、奥行き、25cmくらい?

 

多分、僕がかつてもらった/購入した中で

最も大きいブツになるでしょう。

あ、ただし冷蔵庫とか洗濯機とかは抜きで、です。

 

すげえよ...シロンは...

とりあえず、一部のレゴパーツだけ取り出しました。

レゴパーツくらいの袋が一箱に3,4袋くらい?

そして、箱が5つくらい?です。

パーツとしては3500くらいらしいですが。

 

圧倒というか、絶望すらしました。

ひたすら説明書に従ってぷちぷちと。

なんでこんな作業を延々とやるんやと。

なら最初から買ってんじゃねーよ、ってのはなしで。

 

ちょっとできた

色々すっ飛ばしますが、ちょっと作りました。

 

いやなんすかこれ、構造が美しいだと...?

鼻で笑われそうですが、

(たかがレゴで何いうとねんっていう)

工学的な美しさっていうのはあるんですかね。

 

左右対称なのは間違いなくあるんですが、

言葉にし難いんですが

美しいと感じる何かがあります。

 

引き続き期待

小さなパーツ一個一個にどんな意味があるか

全くわかりませんが、正直実物の車の構造も

気になってくるんですよね。

 

っていうか車大好きな方は、

こういうの見ると興奮するのでは?

 

ちょっと絶望したけど、できてくると楽しい。

レゴ、しかもここまで高級なものだと

実物大のものはどんなんなの?って気にしながら

進めてます。

実際調べるとは言ってない。

 

自動車工学をちょっと勉強したくなる。

なんの役にも立ちませんが。

ちょっと、進展があったときは

ブガッティくんの記事(もちろんレゴの)を

書きます。

 

 

ブガッティくんに比べると抜群に安め。

 

ブガッティくんに比べると安め。