つてとのブログ

ハッピーターンの由来に少し感動してしまった話

こんにちは、たちつてとです。

 

あのお菓子のハッピーターン

名前の由来について、今日初めて知りました。

 


ハッピーターン缶24袋

ググったら一発で出るので、

詳細が気になる方はどうぞ調べてください。

ハッピーターン 由来

 

さて、由来ですが

第一次オイルショックにより不景気だったところに

Happy がTurnするように、だそうです。

 

何に感動したって、これですよね。

自分にとってHappyとは何か、を考えることすら久しく

というか「Happy」という概念自体、

消えかかっていました。

 

とりあえず平日は毎日仕事

終わったらちょっとゲームして

ぐっすり寝る。

朝はだるいままま起きて、

一応健康のために散歩をする

休日は、特に最近バタバタしていたので

なおさらだったんですが。

 

この中に

「Happy」が入り込む余地がありませんでした。

 

そんな中で、ふとパッケージ裏を見て

「幸せが戻ってくるように」

なんて書いてあると、

ほお...と感慨深くなってしまいます。

 

漠然とした嬉しいことっていうのが

僕のHappyってイメージですが、

 

この漠然としたよくわからないものなんだけど、

少なくとも、その漠然とした何かを

他人のために願う人がいて、それがお菓子になっている。

 

こういう感じ方をしました。

 

 

さて、味の方はうまいですな。

一年ぶりくらい?もう最後に食った日も覚えてないっす。

調子乗って3つ食べてしまいました。

 

個人的には、某やめられない止まらないお菓子より

やめられない止まらない状態になるランキング、

2位のお菓子です。

 

1位はポテチです。

 

ハッピーターン、子供ときはいうて

そこまで美味しいと思わんかったけど

大学生くらいの時からやたら

美味しく感じるようになったんだよな...

不思議。

 

 


ハッピーターン缶24袋