つてとのブログ

【アマプラ】積極的にドラマを見ない僕も「きのう何食べた?」を一気に5話見た話

 

こんにちは、たちつてとです。

 

久々にアマプラでいいもん見つけた!ってなったので

記事にしようと思った次第です。

 

月500円払っとるんで、それなりに

見返りは欲しいものです。

 

きのう何食べた?」とは

ゲイのカップルがおくる日常ドラマです。

  • ほんわかする
  • ご飯がおいしそう
  • 時々はっとするシーンがある

こんな感じですかね。

漫画あるっぽいですね。


第1章


きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

 

見ようと思ったわけ

特に強い理由はなく、

カップ麺食べながらアマプラを有効活用したいな

と思っただけで。

 

友達がアマプラで見てるってドラマに

「ゲイ」、「料理」ってワードを出してるものがあって

これのことかな?と思い。

 

消極的選択

少し前に、同サービスでペルソナ3の劇場版も

見てました。正直つまらんかった。

ゲーム→映画なんだろうけど、

セリフは(ゲームから取ってくるから)違和感あるし

ストーリーはありきたりな割に説明が足りないし...

 

で、どうも学生の頃などに好きだったアニメは

もう見れないんかなと思いました。

学生の頃には、

絶対にドラマを積極的に見ることはなかったんですが

思い切って見てみました。

 

途中までだけど感想

ずっと見てしまう魅力がありますね。

次見たらおしまいにしようかと思うんですが

アマプラは自動再生してくれるんで

結局動けずじまいに...

 

あと、美男美女が恋愛するありきたりで

オチも読みやすいタイプのやつではないので

個人的には好み。

 

ほんわかする

それこそ日常系アニメみたいに和みます。

美おじさんと美おじさんが恋愛するタイプのは

いけるみたいですね。

 

あんまり昼ドラみたいにどろどろしたシーンは

なく、ややギスギスなシーンはあり?

後述しますが、ゲイの日常的に生じうる問題が

原因でギスギスになったりします。

 

割とコメディっぽいので

笑えます。

 

ご飯がおいしそう

毎回一度はある食事シーン。

どれもおいしそう。

これもほんわかの理由の一つになってそうですね。

 

決して、カップ麺で昼飯を済ませようとする

自分が惨めになったりはしませんでした。

 

なんなら、このドラマにひかれて

自分でも飯を作ってみた、作るようになったって

人はいそうですね。

 

時々はっとするシーンがある

僕は別に、ゲイとかレズとかって呼ばれる人に

あったことないし、いわゆるLGBTに対する問題を

勉強してるわけでもないです。

 

しかし、なるほどね

こういうめんどくさいことがあるのね

と思うシーンがあります。

 

例えば、

同僚は、家族のことを話せるのに

自分は同棲してる人のことは話せないのか

とか。

 

人間も様々ですから

自分がゲイであることを

・周りに明らかにするタイプ

・周りには知られたくないタイプ

がいるとか。

 

他にも、家族vsゲイの息子とか

ゲイのくらしvsご近所との付き合いとか

あんまり普段関わらないような話もあって

なるほどね...と思うような話があり

「おもしろい」です。

 

別に説教臭くはないので

あっさりめでみられるのも良きポイントですね。

 

結論

おもろいです。

永遠に見ていたい。

今日は、ポケモンエメラルド2ROM目を

買いに行くという使命があったので、

5話で打ち止めでしたが

それがなければ全部見てたかも...

 

気になったらいかがでしょうか。

↓アマプラ、最初の30日は無料ですし。

あと閃光のハサウェイありますし(2021/11/20)。


第1章


きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)