つてとのブログ

【しゃぶしゃぶ食べ放題】ゆず庵できのこと野菜を食いまくった話

こんにちは、たちつてとです。

 

この一週間、仕事の案件が(納期的な意味で)

炎上状態だったために、へとへと、

貴重な休日も寝て過ごすことに

なってしまいました。

 

で、その夜に「ゆず庵」という

しゃぶしゃぶやお寿司が食べ放題のチェーン店へ

友達と行きました。

 

しかし、所詮はしゃぶしゃぶ。

すき焼きやラーメンには及ばない説を

日々説いてまわる僕としては期待は

していませんでした。

 

まして、そんなものに3,4000円つぎ込むのか...

という気分だったんですが...

 

結果、

 

  • 野菜盛り合わせ×5
  • きのこ盛り合わせ×7

 

その他もろもろを食べ、お腹が痛いです。

 

本日の僕

本日午前中は、疲れ果てて

なんのやる気も起きない、創作意欲も湧かない

な状態だったんですが、

流石に元気出ました。

 

やはり、精神的に疲れている時には

楽しいことをしないといけませんね。

ちゃんと食べたり、誰かと話す。

 

体がだるい時は、さくっと寝ましょう。

今日の昼寝は15:00〜17:00でした。

これもちょっと元気出す秘訣ですな。

 

ゆず庵

しゃぶしゃぶと寿司が食べ放題なチェーン店です。

個人的には寿司いる...?と思いますが、

まあ必要なんでしょう。

 

上記の通り、草食動物のごとく

菌類と草を食べまくりました。

 

牛角とかで肉を貪るより、

健康的で食べ終わった後もそんなに

気持ち悪くなりません。

 

しめのご飯やラーメン、

軽くソフトクリームやプリンなどの

デザートもあるので、

本来ならイイ案配にお腹も膨れるはずでした。

如何せん菌類と草がうまくて、

お腹が痛くなりました。

 

菌類盛り合わせ×7は頭おかしいよ...

 

値段は3000+税込(×2人)でした。

よくある松竹梅みたいなランクで

食べ放題の内容が決まるんですが、

正直違いがわからなかったので

真ん中のランクで行きました。

 

肉っ!!!もイイですが

しゃぶしゃぶも(結果的に)ヘルシーで

なかなか良いものです。

 

最後のしめのご飯は悪魔的にうまかったし、

気のせいか大変喉が渇きますし、

明日か明後日のう○ちも期待できますし、

イイこと尽くしですね。

 

秋もたけなわ、鍋の季節ですし

皆さんもいかがでしょうか。