つてとのブログ

【辛調味料】あらゆるものを激辛「にできる」調味料にお世話になっている話

こんにちは、激辛中毒おじさんたちつてとです。

辛いものとは食べるタイミングがなかなか難しい。

というのも、激辛のものを食べると翌日にかけてお腹を壊します。

激辛ペヤング4回の壁を超え、口まわりが辛味に慣れようと、内臓は慣れません。

したがって、家から一時間離れた職場に出社する日の前に、劇物を体内に入れようものなら

翌日のAQUA(の燃費)がえらいことになります。

 

で、今回気軽にそこそこ辛いものを「作れる」調味料を紹介します。

 

はい、↓これです。最近切らしてて、普通の一味で我慢していますが。

 

辛さ

多分、辛いもの苦手/あんまり食べない方がひとふりしても

から...!っとなります。20振りくらいすると、辛(つら)くなります。

加えて、10振りだとしても、食卓に熱い味噌汁が並んでいれば、地獄を見るでしょう。

少し冷ませば、地獄に一輪の花が咲くでしょう。

 

カップ麺を例にすると、蒙古タンメン<↑調味料<<激辛ペヤング

ですかね?蒙古タンメンよりは、明らかに辛いです。

まあ、量次第かもしれませんが。

お気に入りなところ

一番のいいところは、近くのイオンで売ってる唯一の激辛成分ってところ。

無から辛さを創造できるとこです。加えて、もちろん辛さの調節ができます。

翌日テレワークであろうが出社であろうが、辛さを調節すれば良いのです。

車の燃費が過去最低を叩き出すことは、まずございません。

※お腹は壊すかもしれません。というか壊しました。

 

一番の食べ方

個人的に一番好きなのは、市販のカレーにどちゃくそかけるやつです。

辛(から)さとうまさ(うまさ)で頭いかれます。

これは土曜日の昼、翌日テレ確定の平日にやります。

 

正直、一味唐辛子を買うくらいなら、少し高くても

を書います。ちなみに、量は多いとおもいます。

平均5〜10振りで3ヶ月くらい持って、上述の通り辛さは保証されているので。

おひとつと言わず、おみっつほどいかがでしょうか。