つてとのブログ

ボーナスをどう使おうか、という話。

 

こんにちは、学生以来金銭感覚不変社会人

たちつてとです。

 

冬ボーナスはいただきました。

これ思い切って

パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと使うか

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

と悩んでいるところです。

 

平均的な社会人の出費?

普段の趣味(というか生きていくのに不必要な)出費は、

3,4万くらい。会食とかゲームとか書籍とか。

 

ちょっと平均的な出費を調べてみるんですが、

僕の↑のカテゴライズとWebサイトのそれが

違っていて比較できないんですよね。

 

教養娯楽とかその他雑費ってなんやねん。

食費水道光熱費家賃保険料通信料以外は

全部雑費でいいやろがい。

 

僕の出費は少ないのか

わからん。

なんとなくやや低〜やや高の範囲にいる

ことだけはわかる。

 

とりあえず調べていて思ったのは、

結婚式とかでの祝儀の出費等が地味に痛いらしい。

いやあ...友達少なくて良かった。

ですし、そもそも僕は呼ばれないのでセーフ。

 

人の誕生日プレゼントとかで1マンとか

使っちゃうこともあって、

6,8,9,11,12月は地味に出費あがっちゃいますね。

 

自分のために衝動買いはしないけど

人にプレゼントするものなら

1時間くらい迷った上で結局、衝動買いしがち。

このせいで出費額が大きくなる。

 

1週間あたり、5000円〜10000円弱の

出費が典型的。

 

ここに「臨時出費」どかーーんくると

出費が跳ね上がるんじゃい。

 

っていうか「臨時出費」っていうけど

これが誕生日とか定期的にくるものなら

固定費に相違ないじゃないか。

 

さて、どうお金を使ったものか

例えば

ソシャゲの課金はない。

選択肢としてない、というよりは

理性的に選択肢から抹殺しているだけ。

 

たがだかデータに1マンは嫌だよ...

しかもここで使っちゃうと、アップデートとかされるたびに

迷うことになるから、やっぱり

ここでの1マンは、未来永劫(少なくとも飽きるまで)の

1マンだ!

 

未来永劫の1マンってなんだよ?

わかれ!

 

ゲームのサントラ


十三機兵防衛圏 【Amazon.co.jp限定】デジタル壁紙 配信 - Switch

13機兵防衛圏ってゲームご存知でしょうか。

今度switchで販売されます。

僕はPS4でプレイしました。

 

こちらのゲームの


十三機兵防衛圏 オリジナル・サウンドトラック

サントラ、欲しいんですね。

サントラは5000円くらいですから、

まあお金の使い方としてはあり。

 

あれ、これボーナス入ってなくても買える?

 

まさかのフィギュア

なんで僕は知ってるのか全く分かりませんが、

ガツーン!!!きたものがあります。


重巧超大シリーズ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ オベリスクの巨神兵 NONスケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア PP938

ちょっとこれだけだと、魅力伝わりませんが

ぜひ大きめの画像で見てみていただきたい。

威圧感ぱねえす。

 


重巧超大シリーズ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ラーの翼神竜 NONスケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア PP937

これとかね。

ラーの金ピカ感、というか神秘的な感じが溢れ出てる。

 

なお、オシリスくんはそこまでピンときませんでした。

 

僕は、フィギュアとかは一個も持ってなくて

学生の時にねんどろいどを一個購入したくらいの

にわかオタクなんですが。

 

↑の二つは流石にバチッッッっと来ました...

ドチャクソカッコいい。

買うとはいっていない。

 

2マンは高いよ...

 

皆さんは冬ボーナスで購入したもの、

もしくは思い切って購入したものはあるでしょうか?