つてとのブログ

炭酸ジュースに炭酸水を混ぜると、大変いい案配だった話

こんにちは、たちつてとです。

 

表題通りです。

これまでのぼく

最近、ファンタとかコカ・コーラとか

甘めのジュースをそのまま飲むのにも

なんとなく罪悪感が湧いてきました。

そんな25歳の男性です。

 


コカ・コーラ ファンタ 白桃 410mlPET×24本

具体的には↑こんなやつ。

 

てか湧いてきません?罪悪感。

そんな中でわりと普段飲んでたのが

こいつ。


アサヒ飲料 三ツ矢サイダーゼロストロング 1500ml×8本

まあ、まずくもなかったですて。

しかし、人工甘味料(アセスルファムK?)の

味が独特なのは否めません。

 

気づきを得てしまったぼく

さて、表題の話。

最近、炭酸水を飲みがちになってました。

ところで、炭酸水って驚くほど味しないんですね。

 

炭酸水ってあんまりたくさん飲めないから

水道水とか美味しい水の方が量を飲めて

喉が潤うまであります。

 

炭酸水を飲み終わってから

お茶を飲むと、

あっ...味がする...!

ってなるものです。

 

で、味が欲しかったぼくは

普通のジュースに炭酸水を混ぜるという

革新的閃きを実行しました。

すなわち、こういうタイプの炭酸水と


アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン エクストラ 炭酸水 490ml×24本 [機能性表示食品]

こういうタイプの炭酸ジュースを


コカ・コーラ ファンタ 白桃 410mlPET×24本

混ぜて甘さを控えめにする。

 

比率としては1:4くらい?

もちろん好みが分かれるところですが

 

そうするとだいぶいい案配の炭酸ジュースが

出来上がりました。

 

しかも、一回あたりのジュース成分が少なくなるので

なんだかお得になった気がしませんか?

 

ありがとうございました。

どういたしまして。

 

これ欲しいなあ

個人的には


ソーダストリーム Genesis v3 スターターキット 予備用ガスシリンダー付き特別パッケージ

こういうタイプの

炭酸水を「作る」マッスィーーーンが

気になっているんですが、幾分か高い...。

 

実質炭酸水の単価が何十円とかいう

コスパ厨御用達の文句がありますが

もととるためにはなんぼ作ればええねん。

という気がして、ケチにはとても買い難い

一品でございます。

 

混ぜジュースって贅沢だよね

いや...炭酸水と炭酸ジュースの混ぜ合わせ

って贅沢ですよね...

あぁでも、炭酸ジュースって放っておいても

炭酸抜けて甘いだけの液体になりますね。

あれでも、腑抜けた炭酸に炭酸水を加えれば

よろしいのでは...?

 

無限の可能性を感じる炭酸水でありました。

 

ありがとうございました。

どういたしまして。