つてとのブログ

友達とラーメンを食べに行って、いろいろトラブったけど楽しかったなあ、の話

こんにちは、たちつてとです。

 

ドタキャンならぬドタアポ

金曜日(2021/10/29)に、

僕がyahooニュースを発見しました。

内容は、以前行ったことのあるラーメン屋が

新商品を出すとのこと。

 

なんとなく、知ってる店がyahooニュースに載ってたこと

新鮮で、友達に声かけてみました。

「ここ前行ったとこかな?」

 

なんだかんや、土曜の深夜に行くか聞いてみて

(返事を見る前に)僕は眠りに...

眠かったので。

 

ほいで当日いくことが決定。

滑り込みセーフ。

 

当日

当日というか、起きてから。

「前、10時くらいに家出たっけ?

 今回もそうするか」

的な打ち合わせをし、僕がcar(車)で迎えに。

 

まあ順調に1時間かけて目的地へ。

 

驚愕の事実

目的のラーメン屋ですが、

僕は11時開店かと思い

10時に出発→1時間弱でいける

という想定でした。

 

ところが開店時間は11:30だったらしい...

 

やばいよ...ラーメン屋に30分前行動はないよ...

 

「いや、11:30なら教えてくれよ、

 わしは11:00スタートかと...」

「いや、俺も11:00かと....」

 

とか話しながらラーメン屋に到着。

 

並ぶこと15分

並ぶ(動詞)

 列などを作って隣り合う。

他の客がいないけど、その場所にいることを

果たして「並ぶ」と言っていいのか、

甚だ疑問ですが。

 

ともかく待機していると、

まだ開店していないのに

ぽつぽつお客さんがいらっしゃる。

 

開店直後には、7グループくらい?

 

やっぱり人気な店なんだなあと。

yahooニュースパワーが効いていなくても

たぶん、同じ状況だったでしょう。

 

10分くらい来るの早かっただけやん。

 

いざ、ラーメン

もちろん、yahooニュースになった商品を

2人で注文します。

5分かかってないくらいできました。

 

気のせいかもわかりませんが、

やっぱり(ニュースになって)準備してたから

速かったんかなあ...と。

 

仕事の休憩時間で行った店、

30分くらい待ってようやっときた

ところありましたから。速い速い。

 

味も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

感想2行かよ。

2行です。

 

帰り

駐車券をお店の人にもらい、駐車場へ。

満足して帰ろうかという時。

 

駐車場、精算機前で。

おじいちゃんが明らかにトラブっている。

たぶん、100円玉とかを探しているんだろう...

まあそれは良いです。

 

問題は、駐車場の「1時間無料」。

ちょっと早くきたせいで、

もう1時間数分前。

 

多分3〜5分くらい待ちぼうけ。

車の中での出来事で、

はよお金見つけて、出てってくれ...

と思うことしかできず。

 

「もう車でて、わし100円入れてこれば

 1時間無料でいけるんじゃね?」

とか話しながら、ようやく前の車が動く。

 

結局、480円のところ

110円請求されました。

おい、じじぃ。

友達が110円出してくれたとはいえ

ちくせう。

 

その後、特に事故もなく

友達を家に送り、わしも帰宅する前に

お腹を壊しスーパーへ冷やかしトイレし、

ついでに散髪

 

憂鬱だった散髪も、終わらせて満足満足

という休日でした。