つてとのブログ

【激辛】ペヤング激辛を4回食べ終えて実感した人間の怖さ

 

こんにちは、たちつてとです。

実は僕、辛いものが好きなんですね(知らんがな)。

多分、結構有名なペヤング激辛にんにく味を何回か食べ終えての感想になります。

 

↓はい、これです。ちなみに激辛シリーズは、右横のカレー味のも食べたことがあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペヤング 獄激辛にんにくやきそば116g【イージャパンモール】
価格:290円(税込、送料別) (2021/9/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

□ペヤング獄激辛カレーやきそば(117g)
価格:235円(税込、送料別) (2021/9/12時点)

筆者の経験としては、他にも蒙古タンメンカップ麺、辛辛辛辛辛ぶぶか油そば、辛辛魚等が

あります。

蒙古タンメンは、ほんとうまいです。いい辛さで油濃くもない。

ほんま、激辛ペヤングに比べると人間の食べ物って感じです。

感想

1回目の感想

あら、意外と美味しい。にんにくが効いてていけますな。・・・

いや、人間が食べていいものじゃない。口が痛い喉が痛い唇の下側が痛い歯の周りを舐めると舌が痛いいや舐めなくても痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い......

氷舐めると、緩和される...いや秒で痛くなる痛い痛い痛い痛い痛い痛い氷痛い氷痛い氷....

ヨーグルト食べ、飴なめ、飴と氷なめ、かれこれ20〜30分後、ようやく痛みが引きました。

食べてる最中は、顔面の汗と鼻水と涙が止まりませんでした。これ世に出そうと思ったやつはどうかしてる。毒物の域でしょうが。あ、もちろん全部食べましたよ。だからこその感想とも言えますが。この時は、二度と食うものかと思ったものです。

 

2回目の感想

やっぱいてえな...まあでも味自体は悪くないんだよね。

意外と早く食べ終わったな...僕も進歩するものかな。

いや痛い痛い痛いとりあえず氷氷痛い痛い氷痛い氷痛い氷痛い氷痛い氷痛い...

あ゛〜痛かったけど15〜20分くらいで無事食べ終わったわ。

もちろん食べてる最中は、顔面の汗と鼻水と涙が止まりませんでした。

 

3回目以降の感想

時々食べたくなるんだよね。かっら。痛い痛い水水。

脂っこくないし、まあ食べやすい方だよね。普通に油そばカップ焼きそば

食うならこっちだわ。いや痛い痛い氷氷....

もちろん食べてる最中は、顔面の汗と鼻水と涙が止まりませんでした。

 

結論

うまい。以上です。

 

注意

3回目なんですが、ちょっと間を空けた方がいいなということがありました。

・2回目から3回目にかけてのスパンが1週間だった

・やや慣れてきた頃だった

んですが、なんかかやくの方の味に違和感があったんですよね。多分、香料か化学調味料かなんかで香りとかを強くしてるせいなんですが、凄く独特な風味で少しうげっとなりました。

辛さに慣れてきた頃に、味を楽しめる余裕が出てきたからこその感覚でしょうか。

 

スーパーに売っているあんぱんに、凄くアルコールの匂いを感じることがありませんか?それでアルコールが強すぎて、あんこを楽しめなくなる。この経験に近いです。

あまりに高頻度に食べるのは良くないです。

 

最重要注意

辛いものに少し耐性がある、程度だと初見で地獄を見ます。これは結構真面目な話で

上の通り体験談です。1回目食べた時は、これをプロデュースしたやつ、

ほんま頭いかれとるやろとまで思っていたので。生半可気持ちで挑むと、痛い目を見ます。

僕の中で最辛のカップ麺です。最近4回目行きましたが、痛いものは痛いし

食べ終わっても「少なくとも」5〜10分くらいは口、喉等が痛くなります。

氷を舐めずに入られません。もちろん個人差はあるので、もっと短い人もいるでしょうが。

 

あ、何回目の挑戦であろうが、お腹を壊すことは言うまでもないでしょう。

 

ふと思うこと

学生の頃、市販のカレーを自炊して激辛の調味料をかけて食べてました。

そのとき、それがうまくてうまくて...。単純な美味しさだけではなく、

なんか快楽物質みたいなものが出てるんじゃないかって感じで。

舌に辛さが伝わったときに、脳が痺れるような感覚があるんですよね。

ケーキを食べるときにも感じます。一口食べる→ビリィィィッッッッッッっていうか

ガツーンって脳がおかしくなる感覚があって、食べたい!!!って衝動を抑えるんですよね。

アルコール中毒なんて言いますが、甘い物好きも辛い物好きも中毒なのでは?と思ったり。

カプサイシン中毒。甘いものに関しては、まあ聴きますかね?一回食べるとどんどん食べたくなってしまう、みたいな。

 

それに舌が鈍くなるのかなんなのかわかりませんが、確実に慣れてくるんですよね。

でも、口周りが慣れたからといって、胃の中とか内臓が刺激に慣れたとはいってなくて。

荒れないかな...いや荒れるよね...と思う。

 

とかって考えると、ほどほどが大事っすよね。

 

まあでも、一回試してみるのはありかも???無理はしないように。

複数人で分担できるなら、それはそれでアリかも。

散々警告しましたが、4回いってしまう(カレー味あわせて5回)くらいには

辛かったです。辛いもの好きには、間違いなくオススメです!

味自体も好きでした。焼きそばという感じはもはやありませんでしたが、

にんにくがいい感じにきいてました。ずっと麺だと飽きますが、

かやくのキャベツの歯ごたえもいいスパイスになってましたので。

↓よかったらお一ついかが?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペヤング 獄激辛にんにくやきそば116g【イージャパンモール】
価格:290円(税込、送料別) (2021/9/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

□ペヤング獄激辛カレーやきそば(117g)
価格:235円(税込、送料別) (2021/9/12時点)